当院は予約優先制で診療を行っております。
待ち時間を可能な限り短く、飼い主様とペットたちの負担を減らすためWeb予約をご利用いただくようお願いします。Web予約は、診察券アプリ【ペットPASS】をご利用ください。

※初診の方や、新しいペットをお連れの場合は、Web問診とは別に初診問診票をご記入いただきますので、病院に到着されましたら受付までお声がけください。

Web問診のお願い

ペットPASSアプリでは診療を選択した場合、問診の項目が表示されます。

自由入力ですので、調子が悪く来院される場合は、いつから、どのような症状か、など詳細にご記入いただけますと診療がスムーズに行えます。ぜひご記入にご協力ください。診察以外を選択された場合でも、来院理由に応じた質問が表示されますので、ご記入ください。

ペットPASSについて

ペットPASSはスマートフォンの無料アプリです。

ダウンロード後簡単な設定をしていただく事で、診療予約が取れるようになります。また、メッセージの配信を行うこともできますので、病院からの急な休診や予定変更などのお知らせや個別のワクチンの時期のお知らせなどもアプリから実施する予定です。SDGsの観点からも郵送は取りやめ、今後はこちらが主流になることを見越しております。

アプリをダウンロードし『ユーザー登録』『ペット登録』してください

アプリの使い方

※詳しい使い方はアプリの説明ページをご覧ください。 
当院は、日時指定予約に対応しております。
優先順位は日時指定予約が順番待ちより優先になります。

来院日までに※初回のみ
Step.1 診察券の発行
来院日までに『診察券』を発行してください。
※『病院の受付ボタン』は、『発行された診察券』をクリックすると表示されます。
来院日
Step.2 順番待ち
発行された『診察券』をクリックすると、『病院の先生』と『受付ボタン』が表示されます。
Step.3 来院目的を入力
『受付』をクリックしたら、出てくる質問にしたがって回答します。
※回答を訂正する場合は、「編集」「最初から」からやり直すことができます。
※複数同時に来院する場合は、「次のペットへ」を押して下さい。1頭を受付したあと、診察が完了するまではあとから追加することはできません。
Step.4 来院タイミングのお知らせ
『呼び出し時間』が近づくと『プッシュ通知』でお知らせが来ます。
ホーム画面でも、呼出までの分数をご確認いただけます。
Step.5 チェックイン
ホーム画面から『コードをスキャン』を押し、院内にあるコードを撮影してください。

後は呼出があるまで、待合室でお待ちください。

注意点

  • アプリに仮発行した診察券番号を当院のカルテ番号に合わせますので、Pから始まる診察券番号の方は受付までお伝えください。
  • 同じ診察券の番号を複数のアカウントに振り分けられない仕様になっております。ご家族で複数の携帯にダウンロードする場合は、IDとパスワードを共有していただき、1つのアカウントでご利用ください。
  • 獣医師の指名は日時指定予約のみ可能です。
  • 日時指定は午前診療については前日まで、午後診療は当日午前中までお取り頂けます。
  • 日時指定は1週間前の午前9時からお取り頂けます。
  • 順番待ちは対応可能な獣医師が日時指定予約の間の時間に診療しますので、獣医師の指名は出来ません。
  • 当日の順番待ち予約は午前朝8時~11時まで、午後14時~18時までお取り頂けます。午前の順番待ちを午後に引き継ぐことはできません。ご来院がなかった場合はキャンセルとさせていただきます。
  • 順番待ちを取られた方は午前の部は11時30分まで、午後の部は18時30分までにご来院ください。この時間を過ぎますと時間外料金がかかります。
  • 順番予約をお取り頂ける件数には限りがあります。もし、定数に達してお取り頂けない場合は直接来院頂くか、お電話ください。
  • 直接ご来院頂いた場合でも今まで通り診療致します。ただし、優先順が予約→順番待ち→予約なしとなり、お待たせする時間が長くなる場合があることをあらかじめご了承ください。
  • 直接ご来院頂いた場合、獣医師の指名は出来ませんのであらかじめご了承ください。
  • 新規の方の予約診療もお受けしております。初診問診票にご記入していただく必要がありますので、ご来院されましたら、受付までお越しください。
  • 診察、予防などの項目で設定されている時間が変わります。ワクチンで来院予定だけど、体調も悪いのでどうしようと迷う場合は、診察を選択してください。
  • スマートフォンをお持ちでないなどでアプリが利用できない方で、予約をご希望の場合はお電話ください。
  • アプリの操作などでご不明な点がありましたら、以下の連絡先までご連絡をお願いします。

    『いぬ・ねこのきもち』お客様センター
    0120-925-834 <通話料無料>
    電話受付時間 10:00~18:00(日曜・祝日・年末年始を除く)